So-net無料ブログ作成
検索選択

.ダイエットはペース配分で決まる! [太る体質を改善]


det11.jpg


もうすぐ夏がやってくる!


という時期になると、「そろそろダイエットしなきゃ!」[あせあせ(飛び散る汗)]


と焦って、短期間でダイエットに挑戦する人が多いですが、
失敗する人がとても多いのです。


「ダイエットしょう!」


と決意して始めるのはいいのですが、数日経つと半数以上が、
息切れ状態で、リタイア寸前になります。


どうしてか?


答えは、張り切りすぎて最初からハイペースになるからなんです。



実は、ダイエットはマラソンのようなもので、ペース配分が重要なんです。


det1.jpg








ダイエットというのは、その場だけではな生活習慣を見直し、
理想の体型になってダイエットが
うまくいった後も続けていくことが大切です。



今までの生活のだめなところを見直したら、
良い生活へと変えていくということは、
これからずっと続けていけるものが基本です。



短期間で集中というのは、体脂肪を減らすのではなく、
ただ体重を減らすだけにもなり、
結果的には続かず失敗してしまうのです。



そうならないためにも、自分に合ったダイエットで
正しいペースで進めていくのが良いでしょう。



燃焼や代謝の悪い人は、まずは体質改善から始まります。



3か月で10キロ痩せても、元に戻ってしまうなら、
1か月1キロで1年で12キロ痩せていく方が、
リバウンドすることもありません。



また、それだけ続けられるということは、
これからも生活の一部として取り入れることができるでしょう。



個人差がありますので、ムリをするのではなく、
色々なダイエット法は平均として考えて、
できるペース配分から始め、自分に合ったペースで

健康になっていくとともに体脂肪が減って、
心も体も綺麗になっていくようにしてください。



間違いだらけのダイエットは、もう終わりにしませんか?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。