So-net無料ブログ作成
検索選択

適正体重の計算式について [適正体重]


det4.jpg


痩せている、太っていると自分の視覚で判断し、
痩せたいと思っている人も多いと思いますが、
自分の適正体重はいくつか知っていますか?


理想のスタイルとよく言いますが、女性の場合は特に
「やせすぎ」の人を理想的という傾向があります。


自分の身長に対する適正体重は簡単に求めることが
できますので、一度計算をしてみてください。

適正体重の求め方は、ご存知かと思いますが、



適正体重=身長(m)×身長(m)×22


適正体重を求める計算式は男女共に使うことができますが、
少し太めの適正体重じゃない?と思うことがあると思います。


健康体で長生きをする人は、少し太めなため、
そのような計算式になっています。


そのため気になるときには、×20で計算してみてください。


160cmの人なら、
1.6×1.6×22=56.32(kg)
1.6×1.6×20=51.2(kg)


5kgの差がありますが、筋肉骨格、男女の違いから、
あくまで適正体重を目安にして考えてみてください。


大げさにいえば、ボディビルダーとモデルが
同じ身長でも体格は違いますよね?


それを考えたうえで、自分にはダイエットが必要なのか
どれくらい痩せれば良いのかの目安にしてください。



健康で美しいスタイルを手に入れましょう。



⇒トマ美ちゃんって効果あるの?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。