So-net無料ブログ作成
検索選択

カロリーコントロール [太る体質を改善]

det17.jpg


ダイエットをする時に、1日の摂取カロリーは1200kcalにし、
カロリーコントロールをすると良いと言われています。

しかし、ただカロリーコントロールをすれば良いだけではありません。

偏った栄養素では、思うようにダイエットはできないので、
きちんと栄養バランスを考えていかなくてはいけません。


蓄積している脂肪を燃焼しやすくするのに、
カロリーコントロールは最適ですが、エネルギーとなるものは
きちんと摂取していかなくてはいけません。

ただ体重を減らすだけではなく、ダイエットでは筋肉を鍛え、
代謝をアップしていかなくてはいけませんが、栄養バランスが悪いと、
体重が減るだけで体脂肪は変わらず、
太りやすい体質になってしまうのです。

そのため、目標体重を達成した後に、元に戻したら
体重はあっという間に戻り、前以上にもなってしまうような
リバウンドの可能性も高くなります。


カロリーコントロールをする時は、
肌の調子や健康面の様子をみながら、
体脂肪の量を確認していくようにしてください。

筋肉がつけば、体重というのはあまり減らないので、
痩せてない…と感じるかもしれませんが、
体脂肪が減っていれば、ダイエットはうまくいっています。


食事制限をするカロリーコントロールではなく、
栄養バランスを考えたカロリーコントロールをしていきましょう。



痩せないダイエットはもう終わりにしませんか?


⇒置き換えダイエットって痩せるの?









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。