So-net無料ブログ作成
検索選択

.お腹を満たす食事がポイント [ダイエット失敗の原因]

05.jpg


ダイエットで失敗する理由のひとつが食事制限です。



空腹感に耐えられず…という人もいますが、
そんな辛いダイエットは続かないだけではなく、
リバウンドしてしまう可能性もあります。



ストレスにしても、我慢にしても「反動」がよくないのです。


とはいえ量も少ないし、お腹がすいて
当然と思っているかもしれませんが、そうではありません。



お腹が空いて食べるを繰り返すと、反動で食べてしまうだけ
でなく、からだも脂肪をつけようとします。



それならば、同じカロリーでも3回で食べるところを
5回にすれば、空腹感を減らすことができます。


また、食べるものによっても変わります。


カロリーの少ない野菜をたくさんの種類を食べることが
できる鍋などは、普通の量より多めに食べることができて、
栄養も豊富に摂取することができます。


生で食べるのは難しい量でも、
鍋にするとたくさん食べることができます。


腹持ちの良いものや、低カロリーでたくさん食べることが
できるものを食事の時に考え、ゆっくりよく噛んで満腹感を
出して、お腹を満たすようにしていきましょう。


その場が満たされるだけでなく、大切なのは次の食事までの
空腹感のない方法を考えるようにしてくださいね。


置き換えダイエットといわれる方法も、ただ単に食事を抜く
ということを防ぐ意味では効果的です。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。