So-net無料ブログ作成

ダイエットによくない添加物やインスタント食品 [ダイエットの大敵]

foods_0073.jpg


食品添加物は、食品の見栄えを良く見せたり、
味を整えたりする為に使用される、甘味料や着色料、香料。



食品の、保存性を良くする為にに使用される、
保存料や酸化防止剤など、様々な種類の物があります。



この食品添加物は、インスタント食品やスナック菓子、
清涼飲料水などに多く添加されています。



また、天然の植物性の物と、化学合成の物とがあります。
これらの食品添加物は、身体に良くないと言われています。



例えば、食品添加物が原因で、喘息の発作がでてしまったり、
じんましんといった、アレルギー症状が出る人もいます。



しかし今の世の中、生きていくにあたって、
食品添加物をゼロにすると言う事はなかなか難しいでしょう。



食品添加物がなければ、作る事ができない
食品などもたくさんあるのが現状です。



アレルギーなどがある方や、アレルギー症状が出ると言う方は、
どの食品添加物が原因なのかと言う事を、
しっかり把握する必要があるでしょう。



無添加ばかりで、食生活が過ごせるのが一番なのですが、
避けて通るのが難しい現状、できるだけ食品の成分を良く把握して、
食品添加物を減らす努力をするのが良いでしょう。




周りを驚かせる変身ダイエットをしましょう!!













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。